ひつじの雑記帳

身近な豆知識ネタからちょっとギークなプログラミングネタまで

Amazon欲しいものリストから誕生日プレゼントが届いたので一挙紹介します!

最終更新:2017/08/07 一部内容を追記・修正しました。

 

昨日、7月15日は私の18歳の誕生日でした。

とうとう18歳になってしまったかと思うと焦りが一気にきますね。
これからも「好きなことを赴くままに」のスタンスは変えずに頑張っていこうと思います!

 

話は変わって、おとといの夜、私はこんなツイートをしました。

 

超ダイレクトな誕生日プレゼントくれくれツイートですね。 

正直冗談半分でツイートしたものだったのですが、翌日...。

 

 

 

 

f:id:codomisu:20170716213710j:plain

本当に来てしまった。

 

なんか申し訳ない気持ちもあるけど、正直すごく嬉しいです!
ありがとうございます!

今までネット上でしか絡んだことのない人たちから、こういう実物が送られてくるのはなんかすごく新鮮でした。

 

プレゼントしてくださった方々と商品の紹介

感謝の意を込めて、今回プレゼントしてくださった方々とそのプレゼントの紹介をしていこうと思います。

Minimal-Greenさん × DeepLearning

1人目は、カスタマイズ記事メインのブログを運営している、Minimal-Greenさん(id:Minimal-Green)。

はてなブログのカスタマイズに関する記事をたくさんを投稿されているので、はてなブロガー必見です。おそらく知らない方はいないと思いますが。

私が公開したはてなブログの自作テーマのカスタマイズ記事も上げてくださっています!

プレゼントの内容

f:id:codomisu:20170716225557j:plain

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

Minimal-Greenさんからは、オライリー社のDeepLearningの本が届いていました!

プログラミングコンテストのマラソンマッチ対策に使わせていただきます!

オライリー本はそもそも日本語が堅苦しくて、初心者には取っ掛かりにくい印象を持たれがちですが、中身としては良本ばかりなので本当におすすめです!

 

Minimal-Greenさん、ありがとうございました!

 

 うぃるさん × 腹筋ローラー

2人目は、レビューメインのブログ「力こそパワー」を運営している、うぃるさん(id:hrkthsm)。

うぃるさんとは、このブログで1記事目か2記事目を上げた頃の早い段階から絡ませてもらっています。本当に感謝です。

プレゼントの内容

わざわざラッピングして送ってくれました。

f:id:codomisu:20170716215951j:plain

 

 

.....ん?

f:id:codomisu:20170716220242j:plain

 

 

f:id:codomisu:20170716221024j:plain

 「筋トレって楽しいよね♡」

 

ってことでうぃるさんからは、腹筋ローラーが届きましたw

f:id:codomisu:20170716215355j:plain

 Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

腹筋ローラーを欲しいものリストに追加した動機となったのは、うぃるさんの筋トレ記事でした。

本人から届いたんだからもうやるしかないよね。
うぃるさんボディ目指して頑張ります。ありがとうございます!

ねこマイラーさん × ハリボーグミ1kg

3人目は、ANAマイルに関する特化ブログ「ANAマイル貯めて海外ディズニー格安旅行したい」を運営されている、ねこマイラー(id:nekomiler)さんです。

 

ANAマイル・ディスニーに関する役に立つ情報を公開されているので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

 

ねこマイラーさんには、現在ブログカスタマイズの依頼を受けていて、近いうちにデザインを大幅リニューアルします。ぜひ楽しみにしていてください!

プレゼントの内容

f:id:codomisu:20170716223551j:plain

HARIBO ハリボー ミニゴールドベア バケツ 980g (100袋入り)

ねこマイラーさんからはハリボー1kg分が届いていました!

僕はハリボーの大ファンなのでこれは本当に嬉しいです。
中身もたっぷり入っていて、超お得なのでグミ好きのひとはぜひ買ってみてください。

ねこマイラーさん、本当にありがとうございました!

 

天狗宇さん × TOEIC 出る単特急 金のフレーズ

 

4人目は、役に立つ様々な情報を提供する個人メディア「LIFE LOGS」を運営されている、天狗宇さん(id:netalife)です。

 

先日公開したはてなブログの自作テーマ「Minimalism」をいい感じにカスタマイズして使われています。個人的に凄く好きなデザインです。

このブログを見たことないひとはぜひチェックしてみてください!
一つ一つの記事のクオリティもかなり高いです。

プレゼントの内容

f:id:codomisu:20170807201859j:plain

TOEIC 出る単特急 金のフレーズ

てんぐうさんからはTOEICの対策本が届いていました!
夏休みに入り英語を徹底的に叩き込もうと思っていたのでまさにナイスタイミングでした。


ありがとうございます!

ヒトデさん × ミックスナッツ 1kg

5人目は、人気ブログ「今日はヒトデ祭りだぞ!」を運営されているヒトデ(id:hitode99)さんです。

ブログやっている人なら全員知っているであろうはてな界のアイドルですね。

ヒトデさんからは特にお世話になっているので少しずつでも恩返しをしていきたいですね...。

プレゼントの内容

f:id:codomisu:20170716222334j:plain

無添加ミックスナッツ 1kg (くるみ,アーモンド,カシューナッツ) 食塩、オイル使用無し

ヒトデさんからはミックスナッツ1kg分が届いていました!
今試験期間真っ只中なので、リスのようにボリボリ食べながら勉強頑張ろうと思います!効率爆上がり確定ですね。

ありがとうございます!

追記:このナッツたちのお陰で無事テストを乗り切ることができました。(残り1/3)

 OMGさん × なるほどデザイン

6人目は、デザイン関係中心の個人ブログ「OMGmag」を運営されている、OMGさん(id:omg-ox)からです。


OMGさんは現役グラフィックデザイナーで、センス抜群のアイキャッチと共に役に立つ情報を発信されていて、よく私もお世話になっています。

プレゼントの内容

f:id:codomisu:20170805191715j:plain

なるほどデザイン | 目で見て楽しむデザインの本

OMGさんからはデザインの本が届いていました。この本は、たくさんの人がブログやTwitterでおすすめしていたのでいつか読もうと思っていたものです。

まだ読んではいませんが、時間があるときにでも読んでセンスを磨きたいと思います!
ありがとうございました!

ワロリンスさん・ayuraさん × Kindleカード・野菜生活

6、7人目は、ワロリンスさん(id:warorince)・ayuraさん夫妻です。別々に紹介しようか迷いましたが、悩んだ結果一緒に紹介することにしました。

こちらもはてな界では有名な方々ですね!

「WAROCOM」に関してはワロリンスさんが、「HealtyBeauty」に関してはワロリンスさん・ayuraさん2人で運営されているようです。

プレゼントの内容

f:id:codomisu:20170805191627j:plain

カゴメ 野菜生活100 シークワーサー味

 お二方からは、野菜生活(シークワーサー味)とamazon kindleのギフトカード2000円分が届いていました!

野菜生活に関しては、美味しすぎてテスト週間で全部飲み干してしまいましたw
頂いたAmazonギフトに関しては、今後必要な時に有意義に使わせて頂きます。

ありがとうございました!

みるおかさん × DHCマルチビタミン60日分

8人目は、レコメンタンクいただきライフ!を運営されているみるおか(id:salawab)さんです!
みるおかさんが運営されているこの2つのブログは合わせて月間50万PVを誇るそう(ヤバイ)。

かなりどうでもいい情報ですが、みるおかさんのリアルを見たらTwitterでのキャラとのギャップで惚れると思います。

 

みるおかさんのブログは、自身の本職や得意なことを生かした記事が魅力的で現に人気見たいですね。

 

効率的に内定ゲット!研究で忙しい理系大学院生のための就活ノウハウまとめ! - いただきライフ!

プレゼントの内容

f:id:codomisu:20170815215557j:plain

DHC マルチビタミン 60日分

既に開けて飲んじゃっていますが、みるおかさんからはDHCのマルチビタミン 60日分を頂きました。
最近野菜食べる機会が減ってきているので、これは本当に助かります。
バイオ系に強いみるおかさんが認めたサプリということで安心して飲めますね。

ありがとうございました!!

漆原ニャックさん × ?????????

 最後は、グルメ記事を多く投稿している個人ブログ「LifeCooking」を運営されている、漆原ニャックさん(id:lifecooking)です。

漆原ニャックさんもうぃるさんと同様に、かなり早い段階でこのブログに目をつけてくださった方のひとりです。
以前バズったカスタマイズ記事のデザインを誰よりも早く採用してくださったのも漆原ニャックさんです。

プレゼントの内容

f:id:codomisu:20170716213710j:plain

先ほどのこの画像をみても分かる通り、Amazonから届いた商品としてはこの4つで終わりです。

 

よって、漆原ニャックさんからのプレゼントは別のものとなります。

漆原ニャックさんからのプレゼントには本当に驚かされました。

それは..。

 

 

Amazonギフト10000円分!!

 

 

 

 まさかこんな金額のものが来るとは思ってもいませんでした。
正直受け取るかどうか迷いましたが、有難く受け取ることにしました。

受け取ったからには必ず有意義なことに使わせていただきます。

漆原ニャックさん、本当にありがとうございました!

 

 

最後に

試験期間中ということで大急ぎで書いたため、少し短めの記事となってしまいましたが、今回プレゼントを送ってくださったMinimalGreenさん、うぃるさん、ねこマイラーさん、天狗宇さん、漆原ニャックさん、本当にありがとうございました!

後日他の方から届いた場合は、この記事内で追記で紹介させていただきます!

一応プレゼントはまだ受け付けているのでよかったらお願いします。